スポンサーサイト


ナイトフライト I |ナイトフライト

ナイトフライト Iナイトフライト I
ナイトフライト
BMG JAPAN
発売日 1995-12-16




再評価ブームで得をしたアルバム 2004-02-26
旧譜再評価/再発売ブームによって持ち上げられた1枚という気がします。爽やかな音で聴きやすいし、70年代のAORやソウル、フュージョン周辺の音が好きな向きには違和感がないでしょうが、深く引っかかってくる曲とかフレーズ、全体的な質感はないように思います。同じ手触りの曲を一杯集めてミックスでも作ろうか、なんて時には1~2曲拾えますが、この手のジャンルを深堀りしていない、またはするつもりのない方はあえて購入しなくてもいいのではないかと思います。

それほどでもないような… 2003-02-11
たった一つの大絶賛レビューにつられて買ってしまいましたが、それほどでもないような気がします。
ヴォーカルにも曲調にもそれ程の個性は伺えず、E,W&Fのバッタモンというイメージは拭えません。
当初は2枚目も買ってみるつもりでしたが、1枚目を聴いてやめました。
そもそもフリーソウルって、どういうジャンルやねん?

ジャケットのダサさにだまされるな!! 2002-08-05
ライナーにもありますが、このジャケットがいけない。絶対売上を阻害している。だけどフリーソウル中の名盤。シャウトしてるけど暑苦しくなく、夏のドライブのお供に最高。私は運転できませんがね・・・・・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

comment

Secret

Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
