スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日本代表が世界を制する日―ワールドクラスへのフィジカル4条件 |高岡 英夫 /松井 浩

サッカー日本代表が世界を制する日―ワールドクラスへのフィジカル4条件サッカー日本代表が世界を制する日―ワールドクラスへのフィジカル4条件
高岡 英夫 /松井 浩
メディアファクトリー 刊
発売日 2001-11
価格:¥1,575(税込)




おもしろい! 2005-03-20
日本代表選手と世界のスター選手とを写真で見比べたら、やはり筋肉のつき方、使い方に大きな違いがあることがわかりました。
もも裏を使えることが全てではないにしろ、超一流選手になるための必須条件であることは確かだと思います。

写真が豊富でわかりやすい。 2002-07-19
 日本サッカー代表は体力的には諸外国に劣っていない。しかし、結果が異なる。その原因は筋肉の使い方だった。写真が豊富なので、外国選手と日本選手の筋肉の使い方の違いがよくわかる。筋肉の使い方を覚えるにはその筋肉の存在と動かし方を知る必要がある。それが、「身体意識」だ。
 本書で述べられている視点でサッカーを見たり、プレイすると、別な次元が広がってくる。サッカーファンだけでなく、スポーツファンの全てに一読をお薦めする。

サッカーだけでなく全てのスポーツに新しい次元が広がる 2002-06-26
 日本サッカー代表は体力的には諸外国に劣っていない。しかし、結果が異なる。その原因は筋肉の使い方だった。日本代表がもも前の筋肉を使い、くの字形になっていること、筋肉が硬いことなどが実例になる写真が豊富なので、よくわかる。いつもは難解な高岡氏の説明も一目でよくわかる。筋肉の使い方を覚えるにはその筋肉の存在と動かし方を知らなければならない。それが高岡氏の言う「身体意識」なのだろう。
 4条件とは、もも裏や腸腰筋の筋肉を使うこと、柔らかい筋肉を持つこと、全身の筋肉を柔らかくすること、センターを通すことである。 本書で述べられている視点でサッカーを見たりやってみると、別な次元が広がってくる。サッカーファンだけでなく、スポーツファンの全てに一読をお薦めする。高岡氏の著書に興味のある人は最初に本書を読むことをお薦めする。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/14に作成しました。


スポンサーサイト

comment

Secret

Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。