スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GO NEXT! 日本代表 Go for 2006! 日本代表、戦いの軌跡Vol.2

GO NEXT! 日本代表 Go for 2006! 日本代表、戦いの軌跡Vol.2GO NEXT! 日本代表 Go for 2006! 日本代表、戦いの軌跡Vol.2
出演:サッカー
日活
発売日 2005-01-28
価格:¥5,775(税込)




GREAT! 2005-11-08
150分という長時間の中に、2004年の全てが詰まっている。
合宿の練習風景・インタビューが多くの時間を占め、日本代表を綿密に解剖していく作品です。
練習の目的・効果を、里内猛フィジカルコーチなどの専門スタッフが、インタビューを交えて教えてくれるのは非常に有りがたい。1月の宮崎合宿から、日本代表は組織の成熟化を目指してきた。
代表選手たちは、代表チームとクラブチームを掛け持ちしており、代表のみに意識を集中することは困難だ。
コミュニケーション不足から、2月のオマーン戦・3月のシンガポール戦での苦戦を強いられ、アジアでの戦いが決して容易ではないことを痛感する。
だが、その苦難の時期に、欧州遠征という転機が訪れる。
ベテラン藤田・キャプテン宮本が中心となり、話し合いを練習中にどんどん行って、徐々にチームは結合していく。
4バックから3バックへの変更。
そこで得た、確かなる結果と自信。チェコに勝利し、イングランドには引き分けた。
結果を得られれば、選手たちにも迷いは消える。
その後のアジア杯優勝・W杯1次予選の突破は、この遠征がもたらした必然的結果だということが、このDVDを見て理解できる。単なる人間の集合だった2月オマーン戦から、日本代表が真のチームとしての発展を遂げるまでの過程が、このDVDでは面白いように見れる。
ドキュメントを扱う作品としては、まさに模範といえるものです。

最高!!日本代表 2005-01-27
さすが代表のDVDだけあってみる価値あります。
アジアカップもいっぱい紹介されてます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/14に作成しました。


スポンサーサイト

comment

Secret

Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。