スポンサーサイト


六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX |岩井俊二

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
出演:
ポニーキャニオン
発売日 2002-11-20
価格:¥7,980(税込)


2002年6月、歴史的な大会を戦い抜いたサッカー日本代表にカメラが密着、ぼう大な量の映像資料をもとに、映画監督、岩井俊二が編集を手掛けたドキュメンタリー作品。大会直前、キャンプ地「北の丸」で行われたパーティーで、互いをプールに突き落としたり、自ら飛び込んでいったりする選手たちは、ただの酔っ払った20代半ばの若者でしかない。しかし、大会が始まるや、彼らは戦う男に変ぼうする。マスコミをシャットアウトした練習風景や、試合後のロッカールームでの彼らの興奮ぶりはここでしか見ることのできない貴重な映像だ。また、トルシエ監督(当時)が激を飛ばしながら作戦を説明したり、ハーフタイムで中田(秀)選手が仲間の選手に指示を出す様子も興味深い。
もともと資料として残すために撮影された映像だったのが、編集を手掛けたのが映画監督ということもあって、ドキュメンタリーでありながら、日本代表選手23人それぞれが主役を演じている映画のような仕上がりになっているのが印象的だ。(鈴木君平)

マスコミからは伝わらない日本代表、トルシエの姿が! 2002-11-21
北の丸での生活はワールドカップ中はほとんど伝わらなかったのですが、
このDVDでは各選手が素のままで出てきてめちゃくちゃ面白いです。
バーベキュー・シーンはもう爆笑・爆笑シーンのオンパレードで
涙が出てくるほどでした。また中田英がチームの中心選手として
皆に一目置かれているのがよくわかりました。また中山・秋田選手がなぜ呼ばれたか、このDVDを見て納得。2006年にもこの二人のような
選手が必要だと実感しました。トルシエが選手を厳しく叱責したあとで
その選手を呼んでフォロウしているシーン、小野・柳沢選手のサッカー少年
のようなボール遊びなど、
見終わった後はお金を積んでも見れないものを見せてもらった、と久しぶりにのDVDでした。

最高です。 2003-09-23
本当に最高でした★★★★★普段見ることのできない代表選手の『素顔』をおもいっきり見ることができました。
個人的には森岡隆三選手のファンなので、初戦で怪我してもう出て来ないのかぁ~。
なんて不安に思いながら買ったのですが、バリバリ出てましたし、非公開練習の映像とかホテルの中など、、、とにかくカッコ良かったです♪ぜひ買って見てください。

大☆大☆大満足です!!!!! 2004-07-10
サッカー日本代表選手の裏側・素顔なんて普通ほとんど
見れませんよねーーー!!
だけどこのDVDには裏側・素顔が盛りだくさんですよ(>_<)/
選手同士誰と仲がいいかもわかるし・・・・・
私的には柳沢敦選手が好きなんですがけっこう写ってる方だったので
ラッキーでした☆
サッカー日本代表選手がだ~いすき!!!なんていう人にはぜーーーーっったいオススメします♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/14に作成しました。


スポンサーサイト

comment

Secret

Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
