スポンサーサイト


Thank You LIVE BEST ALBUM + LIVE DVD (初回生産限定盤) |スガシカオ

Thank You LIVE BEST ALBUM + LIVE DVD (初回生産限定盤)Thank You LIVE BEST ALBUM + LIVE DVD (初回生産限定盤)
スガシカオ
オーガスタ・レコード
発売日 2003-11-05


2003年の5月から行われた「Shikao &The Family Sugar TOUR'03」における音源を収録、ベスト・ライヴ・アルバムとしてまとめられた作品。彼にとっては初のベスト・アルバムでもあるのだが、沼澤尚(ドラム)、森俊之(キーボード)、間宮工(ギター)、松原秀樹(ギター)という日本有数のミュージシャンたちと作りあげたライヴ・バージョンは、スガシカオのディープで猥雑でポップな世界観の本質を正確に伝えていて、抗い難い魅力をたたえている。それいしてもこの人のボーカルってエッチだよね…。(森 朋之)

か、かんどー 2003-11-19
 今日アマゾンから届き、たった今聞き終えました。「夜明け前」「甘い果実」「アシンメトリー」と、ヒットシングルの連続。そこにコミカルな「正義の味方」が加わって贅沢な一枚になっています。アルバムを全部持っている私でも、買ってよかったとしみじみ思いました。 実は、この限定版を買うかライヴCDだけの方を買おうか迷いました。たった\1000の差ですが、「自分へのクリスマスプレゼントだ」などと超フライングなことに口走って、こちらを買いました。良かったあー。DVDは最高でした。ライヴCDと同じ音源が2曲ありますが、全然気になりません。そして素晴らしいのは、9曲目「このところちょっと」。CDで「もういっちょいくかーっ」という声でフェードアウトしている場面があるのですが、その続きがこの曲なんです。これって結構うれしいサービスですよね。
 品切れ前に買えてよかったあっっ。

満を持して、スガシオカ初ライブアルバム! 2003-08-30
なぜ、あんなに素敵なライブを披露してくれるスガシオさんはライブアルバムをださないのだろう?と疑問に感じていました。音に拘るスガさんらしく、きっとBESTテイクがとれるまで、まっていたのだと思います。きっと、音的にもかなり満足のいく出来になっていることでしょう。内容は、「SHIKAO&THE FAMILY SUGAR TOUR 03」からです。ライブ盤にとって、バックのミュージシャンはスタジオ録音以上に重要です。ライブ名にも出てくるようにTHE FAMILY SUGARは、世界的にも活躍する沼澤尚さん(ドラム)、今やスガさんのCD常連の森俊之(キーボード)、松原秀樹(ベース)、ギターの間宮工さんはあれ聞いたことある名前と思う方もいるように、スガさんの妹分の元ちとせさんの楽曲提供やアレンジャーとしても有名です。これらの他にもコーラス隊と
ライブ盤にも申し分ないメンツが揃っています。曲目は、ツアー名の「SMILE」からはもちろんのこと、初期の名曲である「愛について」などから「夜明け前」「青空」など最近のシングルまで網羅されていて、ベスト盤的ライブ収録になっています。それにDVDまでついて、これはかなり魅力的。ライブに行った人はその思い出を振り返り、行けなかった人は、CDでライブ気分に浸ることができるでしょう。またいままで聞いていなかった人も、楽曲内容ではBEST盤が出ていないシガさんなので、これが最初に一枚に適していると思います。

こういう人をミュージシャンと呼ぶのです。 2003-11-27
今日、日本において本当の意味でファンクロックを咀嚼して、しかもキチンと表現できる人を私は他には知りません。こういう人が居ると、まだ日本の音楽業界も大丈夫だな、、、などと安心してしまいます。他の方も書かれてますが、ライブのメンバーはすごい人ばかりです。好みじゃなくても聞いて損無し!!保障します!!


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

comment

Secret

Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
