スポンサーサイト


フォー・フリックス (4枚組 DVD-BOX) |ザ・ローリング・ストーンズ

フォー・フリックス (4枚組 DVD-BOX)フォー・フリックス (4枚組 DVD-BOX)
出演:
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2003-12-10


ミック・ジャガーの風邪、アジア地域のSARS騒動などの災難に見舞われながら、340万人を前にプレイ、350億円の収益を上げた2002~03年の 『フォーティ・リックス』ワールド・ツアーからニューヨーク、ロンドン、パリの3公演の模様、そしてツアー・ドキュメンタリーを収録した全5時間、50曲以上におよぶモンスターDVD-BOXだ。
「サティスファクション」「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」や新曲「ドント・ストップ」などなど、デビュー40周年を経てなおパワーアップを止めないステージ・パフォーマンスはもちろん、伝説のおクラ入り映画『コックサッカー・ブルース』からのシーン、来日公演時にも話題を呼んだ「ホンキー・トンク・ウィメン」のジャパニメーション風女王様アニメなど盛りだくさん。最強のロックンロール・バンドにふさわしい大ボリューム。(山崎智之)

ビッグなプレゼント! 2003-12-15
~どっかーん!と4枚組ライヴDVDセットという、Stonesからの2003年のビッグなプレゼントです。
アリーナ>スタジアム>シアターと、箱が小さくなるほどソウルフルな選曲になっていて、「血中Stones濃度」の高いファンもたっぷり堪能できるはず!
~~
ドキュメンタリーでは、Keithが良く喋ってます。Mickの自己管理は流石。メンバーが結構細かなステージ演出にまでチェックしている様子も入っていて臨場感満点。
U2のBonoが飛び入り参加した"It's Only Rock'n Roll"と、30年ぶりの武道館が見られなかったのが残念かな。~

自分史上最悪の日本語版 2003-12-17
 個人的には500タイトル以上所持している国内版DVDの中で「日本語版」として最低です。演奏内容や画質音質がすぐれているだけに、この貧相な字幕と、凄まじいまでの北米盤との価格差が腹立たしく思えます。

過去の歴代全トゥアーも観たい!! 2003-12-12
しかし最高の内容に最低のセンスの字幕ですなま、そんな字幕でもドキュメンタリーでは無いと困るんだけどねその分、海外盤より高い金払って日本盤を購入しているんだから、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ~あと「25X5」もそうだったけど細切れに出てくる(キレイな画像の)レア映像に対しても「もっと見せてくれよ!」と欲求不満になってしまった(笑)もっとも「Tip Of Tongue」は今回のトゥアーのドキュメンタリーだから仕方の無い事だけど、無駄な期待をしてしまうよそうそうライヴのディスクはどれも文句なしに最高でしたちなみにEXTRAのSELECT-A-STONESではチャーリーに固定して観てしまったなかなか楽しめます

ここまでやるなら、東京ドームを入れて欲しかった。 2005-03-04
 同じ名称のコンサートでも、ストーンズが、異なる選曲をしているとか、アレンジが異なることが判り、大変興味深かった。
 この題名のコンサートに出かけた人間としては、どうせのことなら、日本版では東京ドームの映像を入れて欲しかったというのは、わがままだったでしょうか?
 ストーンズは、本当に不思議なバンドです。
 僕が、「専門」にしてるBeatlesと比較しても、決して、レコード、CDの販売でのヒットはない・・・・といって良い。しかし、メンバーが60過ぎても、ステージでイキイキしている。そういう点で、「新アルバム」が期待できないバンドだから、映像を、「新曲」「新アルバム」と思って、お付き合いするしかないのでしょう。
 次も行きますよ。
 僕も50歳になったけど、ミックが、キースが2時間以上走り回ってるのに、お付き合いしなくてはならないでしょう。 次も行きますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

comment

Secret

Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
