

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~ |サントラ

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~
サントラ
3Dシステム
発売日 2003-09-10
オススメ度:★★★★


2003年に放送され、社会現象と呼べるほどの大ヒットとなった韓国ドラマ『冬のソナタ』のサウンドトラック盤。リュウが歌った珠玉のヴォーカルソングのほか、インストゥルメンタル曲、さらに「最初から今まで」の日本語ヴァージョンを収録した国内盤仕様。
聞くだけでチュンサンとユジンの切ない恋のシーンが浮かんでくるのは、もちろんこれらの楽曲がドラマの中で何度となく使われていたということもあるだろうが、楽曲そのものがとても真摯で清らかで、作品のテーマを具現化しているからにほかならない。長く大切にしたくなる1枚だ。(剛吉若寸也)

BGMとしてはGOOD 2004-11-27
CDを流しながら家事をしたり、本を読んだりするにはよいと思います。
ただ同じ曲のバージョン違いで何度も繰り返し
という印象も否めません。
ドラマになかった曲がちゃっかり入っていたり
ぜひ入れてほしかった曲がなかったり。
これだけドラマがヒットしたのですから
みんなのアンケートでもう一度選曲して作ってほしいなー
と思いました。

心、癒されて・・・。 2004-06-10
この、ドラマにはまった要因のひとつで、一曲一曲が場面にぴったりとあっていて、音楽を聞いているだけで、ひとつひとつのステキなシーンが思い出されます。台詞が無いシーンでも登場人物の気持ちを表しているように思います。とにかく、聞いていて、癒されるアルバムです。


さらに詳しい情報はコチラ≫





comment

Secret

Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
