スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FURUSATO 2 ~古里~ |ヒーリング

FURUSATO 2 ~古里~FURUSATO 2 ~古里~
ヒーリング
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2002-03-30
オススメ度:★★★★




音楽を聴きながら、野や山、川や海、移りゆく四季の変化を感じてください 2004-12-25
「ふるさと」という言葉は、「温かさ」や「懐かしさ」の響きを持っています。そしてどこか淋しく、物悲しいですね。ヒーリング・アルバム「FURUSATO 2 古里」を聴いていて、日本人の原風景を心の奥底にずっと思い描いていました。
 
皆さんの「FURUSATO」の情景はどのようなものなのでしょうか。自然が一杯の野や山、川や海、移りゆく四季の変化、素晴らしい日本の姿でしょうか。
日常の生活に追われ、疲れきった現代人にとって、現実にはない理想の「FURUSATO」を一時感じさせてくれるような「ヒーリング・アルバム」です。 私は「NSP」のデビューシングルを持っていますので、21世紀に入って「夕暮れ時はさびしそう」の新録を聴き、ちょうど旧友に再会したような感じがしました。
大好きな冨田勲の「新日本紀行」が再び、アレンジを代えて戻ってきました。和楽器を加えることで一層情緒たっぷりに仕上がっています。
加羽沢美濃さんのオリジナルもよかったですし、他の有名な曲のカバーも編曲の質が高く、聞き飽きしません。NHKの「日本 映像の20世紀」は素晴らしい番組でした。日本中に残っている昔のフィルムを探し出してきて、当時の人々の生活を活き活きと蘇らせてくれた作品でした。また、そのバックに流れる千住明の一連の音楽も大変印象深かったですね。特にラストに流れる「夕焼けの空に」は、本当に涙がでるようなの名曲でした。分家かなちゃんの少女らしい透明感のある歌声が見も知らない遠くの情景を目の前に再現してくれます。

「心の豊かさ」ってなんでしょうか。感受性を高めて、心のひだに染みこむような「FURUSATO 2 古里」を是非、お聴き下さい。

FURUSATO 2003-01-16
最近CD屋で気になって買ってみたのですが、収録曲は結構聞き覚えのある曲が多いので小さいお子さんがいらっしゃる方も一緒に楽しんで聞くことができるのではないでしょうか?千と千尋の神隠しやトトロの曲も入っていますので是非聞いてみてくださいね★


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

comment

Secret

Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。