

エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版 |ジェイミー・カラム

エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版
ジェイミー・カラム
ユニバーサルクラシック
発売日 2005-03-02




ジェフ・バックリィとレディオヘッド好きな人は聴いてみては 2005-04-29
 
このアルバム全体の素晴らしさからしてみれば、
とても小さなことかもしれませんが、
私は
「Lover, You should have come over / J. Buckley」

「High and dry / Radiohead」
に完全にヤられました。
はボーナス・トラックなので、“完全版”の購入をお薦めします。
それぞれジェフ・バックリィとレディオヘッドのカバーなのですが、
アレンジがカッコ良いです。ピアノで盛り上げる感じは、
ベン・フォールズとはまた違ったカッコよさです。
(本人は好きなアーティストの一人に挙げていますが)アコースティック化にありがちな、パワーダウン、スケールダウン、
テンションの下がり加減、スカスカ加減、ダサダサ加減などは、
まったくありません。
元々の曲が良いこともありますが、これはJamieCullumの力でもあるでしょう。
(さすがにJ.Hendrixのカバーは・・・多分個人的な意見ですが。)
自分の好きな曲もカバーをお願いしたいくらいです。
「カバー?! 原曲聴けばいいのに。」もわかりますが、
これもぜひ聴いてみて下さい。「やっぱロックがいいけど、寝る前とかウィスキー飲んだときはジャズもいいかな。」
な人に。

欲しい 2005-02-26
輸入盤を持っていて好きで何度も繰り返し聴いてます。
この完全版にはボーナストラックが入っているので、凄く欲しくて迷ってます。ただ気になるのは曲順がオリジナルと違うことです。jamie cullumは本当に才能に溢れ、音楽を楽しむ人なので、最高な作品であるのは絶対です。
 私はあまりジャズに詳しい訳でもなく、どちらかと言うとロックが好きなのですが、とにかくjamieの歌やピアノ、そしてライブ映像にやられました。音楽をあれだけ生き生きして演奏する彼の姿を見ると元気になります。
 
そして、ジェフバックリィのカバーが入っていて、それがきっかけとなって、私をジェフバックリィの音楽に出逢わせてくれて心から感謝しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫





ジョン・コルトレーン・アンド・ジョニー・ハートマン |ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン

ジョン・コルトレーン・アンド・ジョニー・ハートマンジョン・コルトレーン・アンド・ジョニー・ハートマン
ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン
ユニバーサルクラシック
発売日 2005-09-28




間違いなく名盤☆☆☆☆☆です! 2005-10-20
このアルバムを名盤と云わないでどれを云う?
最初にに聴いたのはいつだったか、とにかく何時聴いても新鮮!涸れない!飽きない!のです。コルトレーンの中でも個人的にはBEST盤かも。これがきっかけでハートマンも何枚か聴きましたが、シャレードが入っているI Just Dropped by・・・が最高です!参考までに!
ところで今回この名盤がこんなに安く購入できるのだから、即買いです。

これぞ名盤, 2005-08-19
「バラード」「コルトレーンとエリントン」「コルトレーンとジョニー・ハートマン」はまちがいなくインパルス・レーベル時代のコルトレーンの3大傑作だ。「マイ・ワン・アンド・オンリー・ラブ」「ラッシュ・ライフ」などの名曲をハートマンが独特の甘い声で歌う。ハートマンにとっても傑作の一枚。ほかにもハートマンはインパルス・レーベルから3枚リリースしているがそれらも最高の出来。1963年録音なので40年も前のアルバムだが、いささかも古びていない。これぞ名盤。(松本敏之)


さらに詳しい情報はコチラ≫




ピアノ・ジャズ~フィーチャリング・スティーリー・ダン |マリアン・マクパートランド&スティーリー・ダン

ピアノ・ジャズ~フィーチャリング・スティーリー・ダンピアノ・ジャズ~フィーチャリング・スティーリー・ダン
マリアン・マクパートランド&スティーリー・ダン
ビクターエンタテインメント
発売日 2006-01-21





さらに詳しい情報はコチラ≫




drive groovin’lupin |大野雄二

drive groovin’lupindrive groovin’lupin
大野雄二
バップ
発売日 2005-01-26




大野さんの独特なジャズに惚れ惚れ 2005-11-15
まさにハイテンポ!誰にでも普通に受け入れやすいジャズかなぁと。
サンバテンペレイドは好きだけど、やはりアレンジすると変えたくない部分とかあるんだよなぁ。
あのカリオストロのシーンで言えば階段を駆け下りる際に流れる
メロディー部分が分かるだろうか?
まさに駆け下りるかのような、あの部分はいじらないで欲しかったw
後は個人的にゲッタウェイ(12番)が最高!
銭型のテーマもいいですな!!
どの曲も聞いてると演奏したくなりますねww
なんかどの楽器でもいいから演奏したいような雰囲気にさせます。
フルートが好きですね、大野さんのジャズ。
買って損はないですね!おすすめです!

drive groovin‘lupin 2005-06-08
Night Steaminと同時購入しましたがこちらは当然アップテンポな曲が多くドライブには向くと思います。個人的にはCoolな方が好きなのでNight Steaminの方が好みですが...

盗まれたルパンの中の挿入歌 2005-03-08
かなり盛り上がれる曲だと思います。本当にドライブには最適な曲ばかりです。内容はほぼ去年放送された「盗まれたルパン」の中の曲とほぼ同じ感じがします。銭形やスーパーヒーローなど前より渋くかっこいい曲ばかりです。そして次元大介のテーマの2004年バージョンがかなりかっこいいです。一回買って聞いてみる価値はあります。

ドライブが楽しくなっちゃいます!! 2005-02-11
スピードの飛ばし過ぎにご注意って感じくらいにノリのいい曲づくし
のCDです。実際にルパンがテレスペの中で車で飛ばしているシーン
とかに使われている曲が沢山入っています。ルパンの曲に興味が
ない人でも、ドライブを楽しませてくれるでしょう。
誰かをマイカーに乗せたときに、コレってジャズ??カッコいいねって
言わせちゃいたくなっちゃいます(^^お宝返却大作戦、盗まれたルパンのサウンドトラックから
選曲されたのが多いので、そのサントラを持っていると
だいぶ曲がかぶるのでちょっとお勧めできないも。。なので、
4つ星にしておきました。本当は5つ星にしたい!!またもや、今回もルパン/大野雄二サウンドに翻弄されてしまいました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




コラージュ |akiko

コラージュコラージュ
akiko
ユニバーサルクラシック
発売日 2006-04-05





さらに詳しい情報はコチラ≫




Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

楽天

DVD限定ボックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyYahoo!&AddtoGoogle



My Yahoo!に追加

Add to Google
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
FC2

RSSフィード
